WordPress Snippet

ワードプレスをカスタマイズしよう

テーマ ユニットテストデータが更新されました

テーマ ユニットテストとは、

ワードプレス公式テーマには、表示の品質をチェックするためのデータファイル(xml)があります。

公式テーマには

テーマとして必ず用意されているべきスタイルルールや
ギャラリーショートコードの動作
投稿フォーマットの表示や
投稿のコンディション(例えば、タイトルや、コンテンツの記述のない投稿や、長いタイトル)によって

レイアウトが影響を受けない事を、レビュー審査員とテーマの応募者は、テーマの表示品質の確認のためにこのxmlファイルをインポートして、評価を行います。

このユニットテスト用のインポート用xmlファイルは、テーマをカスタマイズしたりする人たちが、表示の確認に利用する場合もあります。

スタイルシートのルールを変更する場合など、追加したルールが、他の部分に影響していないかどうかを簡単に調べるためにも有用です。

これから、ユニットテスト用のファイルは、割と頻繁に更新される事になるかもしれないようです。

今回の変更では、ギャラリーの写真などが新しくなっているようです。

http://make.wordpress.org/themes/2012/11/29/chip-brought-up-a-good-point-on-the/(@source)