WordPress Snippet

ワードプレスをカスタマイズしよう

: 2016年4月

Table of Contents Plus プラグインで、nextpageを使った時に、すべてのページのTOCを表示

投稿日: by

TOC(Table of Contents)プラグインでに対応したものはないでしょうか? という質問があり、無理やり表示する えげつない方法を考えてみました。
テーマのfunctions.phpに、フィルターを追加します。
Note:ため、スコープの範囲外の指定
のようなスタイルは、無視されて、本来のTOCが表示されます。実際に使う場合は、style.css等に置き換えてください 🙂
scoped css が使えなくなってた <!–nextpost–…

テーマのインストール時とアンインストール時だけ、処理を加える

投稿日: by

カスタムテーマを作成していると、テーマのインストール時、アンインストール時にだけ処理を加えたいという事があると思います。
以下のフックを使う事で、簡単に処理を加えることが出来ます。
テーマのインストール(アクティベート)時に処理を行うためのアクションフック テーマのインストール(デアクティベート)時に処理を行うためのアクションフック テーマで、このような処理が必要になる場面は、親テーマと子テーマを使っていて、update_option()等で、設定を保存している場合、
親テーマ…